松山市市議選立候補者の方々へのアンケートについて

 サポーターグループを取りまとめていただく形で、愛媛FC市民後援会(EHIME-OLE)から、この度施行されます松山市議会議員選挙への関心、市政への関心を、愛媛FCのサポーターとして高めるとともに、候補者の皆さんの愛媛FCやスタジアム問題に対する意識や関心度お伺いし、サポーターはもちろん、広く有権者の皆様にお伝えするため、愛媛FCおよびそのホームスタジアムに関するアンケートが実施されることになりました。
 アンケートの内容については下記のPDFファイルをご覧ください。
 アンケートー愛媛FC・ホームスタジアムについて

 なお、この質問事項のなかで参照している資料は以下でご覧になれます。
 http://www.jsgoal.jp/11mpark/ranking/rating.php 
 これはJリーグのファンで実際に各地のスタジアムを訪れている人たちが、ホーム・アウェイ問わず、実体験に基づいて採点したもので信頼性は高いと思われます。このなかで「アクセス」だけの点数ではJリーグの開催実績のある全国71のスタジアム中、64番となっており、ほかに同程度の順位にあるのは年に1~2度しかJリーグの試合が開催されてこなかったスタジアムばかりです。要するに全国のJリーグ開催地では最悪の立地・アクセスともいえるでしょう。こんな立地のスタジアムに何十億かけていいんでしょうか?またJ1仕様にしていただくとのことですが、現状のアクセスのまま、たとえば1万人の来場(動物園とあわせると最低1万5千人)が実際に可能でしょうか?

 回答をいただきましたら、順次、本サイトにも掲載してまいります。なお、このアンケートにつきましては4月13日付の愛媛新聞朝刊でも取り上げられていますので是非ご覧ください。