【J特】一平くんぬいぐるみ「勝手に写真コンテスト」第1弾

2011.11.28 一平くんぬいぐるみ「勝手に写真コンテスト」 第1弾 結果発表

この度、当会では一平くんぬいぐるみ発売を記念し、ツイッターまとめサイト Togetter を活用して

一平くんぬいぐるみ 「勝手に写真コンテスト」 を開催させていただきました。

たくさんの作品のツイート、ありがとうございました。第一弾は11月27日をもって締め切らせていただきました。ほとんどの方が複数枚ツイートされていることか ら、個々の写真を審査対象とするのではなく、アカウントごとに総合評価させていただき、以下の二つの賞を設定いたします。あちこちお連れ頂いたり、着替え をさせて頂いたり、一平くんの面倒を良く見て下さっている方々に対するお礼です。
1.最優秀保護者賞8名様(副賞「一平くんで賞」:一平くんよりオタマT、甲乙つけがたいため予定数を越えて太っ腹一平くんが賞品提供!)
2.優秀保護者賞31名様程度(副賞:着せ替え用スペシャル前掛け)
(前掛けは最優秀保護者賞の方々にも進呈)

なお、12月中旬に一平くんがぬいぐるみが再販されたら、第二弾を開催する方向です(確定ではありません)。それまでの間、既にお迎え頂いている方は、ぜひ、あちこちに一平くんをお連れいただき、楽しい想い出を写真におさめておいて下さい。

=======

【募集メッセージ】
続々と全国に広まっている一平くんの分身。着せ替え、(再現)ジオラマ、擬人化などひと工夫ある写真を集め、勝手にランキングさせていただきます!気の利 いたコメントも審査対象です。これまた勝手な審査基準は下記の通りです。(思い付きで随時変更となることがあります):

※ボーナスポイント:勤務先、学校、お店、スタジアムなど沢山の人に見て頂ける場所でのパフォーマンス、特に日本代表戦でのロケ敢行作品
1 一平くんの表情・しぐさの豊かさ:
2 三柑とのコラボ(揃い踏みはポイントアップ!):
3 他のマスコットとのコラボ(数もポイント!):
4 手作りの小物(着せ替え・担架等)の発想・出来具合:
5 情景の豊かさ、アングル、奥行きなど写真的な評価:
【勝手に主催】:愛媛FCサポート連絡会
【勝手に協賛】:Jリーグマスコット地位向上委員会(NAAJM)

最優秀保護者賞 【候補】 (アカウント名アルファベット順)
(賞品:『一平くんで賞』として一平くんからオタマT(製作中につきひとまず引換券)

@__tripleS
@akipandausagi
@apentako
@gachagachap
@MAKIGAME_KF
@salt1999
@umeko7
@yuki_yukirin

特別選出:「一平で賞」
(賞品:一平くんより『肩車回数券五枚綴』)
@kapi2005

選考寸評:
salt1999 さん
FC東京サポさん。糸をはってポーズを付けるなど最も手のこんだジオラマです。三柑との仲良い雰囲気もバッチりです。表情が良く出ています。

gachagachap
FC東京サポさん。一平くんの表情の捉え方が秀逸です。特にこわがっている写真は構図も最高です。

apentako
愛媛サポさん。さすが、三柑との絡みは最高です。またポンジュースのアピール貢献も大きいです。平塚の再現もポイント。

umeko7
鳥取サポさん。J’s Goalに掲載され、またスカパー司会者平畠さんにもお持ち頂くなど露出貢献大です。平畠さんもなぜ「水戸-鳥取」に一平くんが、と驚きながらも、出来の良さをおほめ頂いたとのことです。

MAKIGAME_KF
川崎サポさん。ボクシング会場や等々力にお連れいただき、ふろん太や千葉ロッテのCOOLなどとの絡み多数で露出に貢献大。また練習場でジュニーニョ選手にお持ち頂いたのには感激です。

akipandausagi
柏サポさん。清水でパルちゃん、柏でレイくんとのツーショット確保。国立にもお連れいただき、さらにゆるキャラサミットにもお連れ頂いた模様

yuki_yukirin
FC東京サポさん。ぎりぎり間に合った結婚式会場で活躍の場を与えていただき、味スタ、国立ロケ敢行作品多数。またお誕生日にもご一緒させていただいたそうです。

__tripleS
FC東京サポさん。国立で大活躍させて頂きました。国立でお友達をみつけた「うちの一平くんくらべ」写真がポイントです。

@kapi2005
湘南サポさん。一平くんみずから特別選出。曰く、「普通にテレビ見てる感じがいいナリなー」。確かにこの写真、テレビと家具のサイズが一平くんの大きさにぴったりでとても自然。特殊効果SFXでしょうか?

優秀保護者賞 【確定】(アカウント名アルファベット順)
(賞品:『一平くんぬいぐるみ着せ替え用 スペシャル前掛け』
希少種、一平くんの保護・サポートを使命とする生物多様性保護グループ MI69作成)

@0R9A2N1
@amnos_3104
@anishiji
@domesoccer
@FCflipper
@gar_th
@hilopon17
@himo_daradara
@kiguru_e_mi
@LUSHxLUSH
@macco0205
@machiruruchi
@makio_131_m
@manyu2211
@mitty__y
@momiageomiyage
@momokuma8
@morimori206
@nikau24
@pukumukupuku
@reon1217
@shirosan
@sugantosu
@tacoashi
@tarutodonn
@tomozo55
@toumaeimi
@usakogumi
@Yaz_w
@yugopixy
@Yukos_S

賞品のお届け方法:

上記にアカウント名がある方で、賞品のお受け取りをご希望の方は、@efck までツイッターのダイレクトメッセージにてご送付先の住所とお名前をお知らせください。(ツイートで返信されないで下さい)。作業の都合上、11月30日までにお知らせください。これを越えた場合、お届けが遅くなる場合があります。賞品を郵便またはメール便で送らせていただきます。いただいた情報は本賞品の発送にのみ使用し、本賞品発送後、私どもの環境から抹消いたします。ご送付先情報を明かされたくない場合は、天皇杯熊谷の会場での受け渡しなどを検討いたしますが、人手等の問題でご希望に添えない場合がございますので、その節は賞品をお引き渡しできないことをご容赦ください。

ツイッターのダイレクトメッセージが遅れない方は、まず @efck あてに、その旨を、ツイートください。すぐにフォローさせて頂きますので、その後、ダイレクトメッセージにて送付先をお送りください。

なんらかの原因でダイレクトメッセージを送れない方は、ご送付先情報を下記までメールでお送りください。(下記の【at】を @ に置き換えてください)
orange【at】ehime-support.net

最優秀保護者賞は甲乙つけがたく選考が長引いておりますが、前掛けは進呈されますので、ひとまずご送付先をご連絡ください。

愛媛FCサポート連絡会

2 Comments to “【J特】一平くんぬいぐるみ「勝手に写真コンテスト」第1弾”