【J特】「FC町田ゼルビアへのJリーグ加盟のための支援を求める請願」のお手伝い

【続報2】
11月28日の愛媛FC-ジェフユナイテッド千葉戦において前回に続き300件を超える署名をお預かりしました。前回とあわせて計600件超となりました。みなさんのご協力に感謝いたします。たくさんの千葉サポさんにもご協力いただきました。本活動の中心となりました 愛媛ゴール裏net より町田のご担当の方に近日お渡し予定です。
実際に受付を行ったスタッフによると「先週書いたよ!」と言われた人はごくわずかで、来場者のなかでリピーターの少なさを感じたとのことです。署名を頂いた多くの方に実際に聞いたところ、年に4、5回くらい来ると言われた方が多かったようです。まだまだ頑張れば来場者を上積みできる余地がありそうです。
また、今回、息子さんが南宇和高校出身の元Jリーガーというご夫婦にもご署名いただきました。少しずつ愛媛のサッカーの歴史が築かれつつあることを感じました。

【続報1】
11月23日の愛媛FC-大分トリニータ戦において300件を超える署名をお預かりしました。みなさんのご協力に感謝いたします。町田の状況はあまり知られていないようでしたが、ご説明差し上げると快く応じていただきました。またたくさんの大分サポさんにもご協力いただきました。来週ホーム最終戦でも再度受け付けます。まだの方は是非お願いいたします。
-------
私たち、愛媛FCサポーター有志一同はこのたび、FC町田ゼルビアサポーターの方々の呼びかけにお応えし、
「FC町田ゼルビアへのJリーグ加盟のための支援を求める請願」
の署名の受付を、関係各所のご了解のもと、愛媛FCのホームゲーム残り2試合で行うこととなりました。

町田ゼルビアは現在、JFLで2位とJリーグ昇格への順位条件(4位以内)をほぼクリア出来そうでありながら、ホームスタジアムが要件を満たさないとして、Jリーグの入会審査を通過できず、来季のJリーグ加盟断念を余儀なくされてしまいました。

2005年秋、我々も同様な状況にありました。愛媛FCのJリーグ昇格が暗礁に乗り上げかけた時、チェアマンあて嘆願署名活動を他のクラブのサポーターの方々にも助けていただき、ちょうど知事公舎の売却益が生まれたという幸運にも恵まれましたが、関係自治体の方々に動いていただけてJリーグ昇格が実現しました。 味スタで署名活動[愛媛FC](能田先生ブログ) 微力ながら今年の8月には東京ヴェルディ存続嘆願署名をお手伝いさせていただき、先般、無事存続が決まりほっとしているところですが、また別のサッカーを愛する方々のお手伝いをして恩返しをする機会と考えます。是非ご協力お願いいたします。

対象日時:
 以下の愛媛FCホームゲーム開催日の 試合開始2時間前 から 試合終了後1時間 の間

  11月20日(土) 17:00 試合開始 愛媛FC vs 大分トリニータ

  11月28日(日) 16:30 試合開始 愛媛FC vsジェフユナイテッド千葉

内容:
 町田ゼルビアを支える会(町田市原町田4-4-16 2F)主催の
 「FC町田ゼルビアへのJリーグ加盟のための支援を求める請願」
 への署名活動の受付け
 (用紙はご用意していますが、サイトからダウンロードの上印刷・署名してお持ちいただけると助かります。)

受付場所:
 ニンジニアスタジアムホームゴール裏スタンド入口ゲート付近

首都圏にJリーグクラブができることは愛媛FCを全国区でアピールする貴重な機会が増えることにもつながります。(首都圏での対戦の意味合いについては参考記事:「なぜアウェイで頑張るの?」をご参照ください)